スズキ スイフトのエンジン熱効率向上 [自動車]
スズキ スイフトの機能アップでは、主にエンジンの熱効率向上が図られています。
内容は、4気筒エンジンに熱効率を向上させる、デュアルインジェクションシステムを採用しているのです。
・1気筒あたり2つのインジェクターで燃料を微粒化して噴射。
燃焼を安定させることで熱効率を高めて、エンジン本来のポテンシャルを引き出します。
・機械的摩擦を低減し、燃焼室などの形状最適化でさらに熱効率を追求。
燃料を効率よく充填することで、燃焼室温度を下げてノッキングを抑制。
・燃焼温度を下げる水冷式のクールドEGRシステムを採用。
これらのノッキング抑制技術が熱効率の向上を図り、躍動感のある走りに必要なパワーと、
低燃費を両立しました。
内容は、4気筒エンジンに熱効率を向上させる、デュアルインジェクションシステムを採用しているのです。
・1気筒あたり2つのインジェクターで燃料を微粒化して噴射。
燃焼を安定させることで熱効率を高めて、エンジン本来のポテンシャルを引き出します。
・機械的摩擦を低減し、燃焼室などの形状最適化でさらに熱効率を追求。
燃料を効率よく充填することで、燃焼室温度を下げてノッキングを抑制。
・燃焼温度を下げる水冷式のクールドEGRシステムを採用。
これらのノッキング抑制技術が熱効率の向上を図り、躍動感のある走りに必要なパワーと、
低燃費を両立しました。